カバラ数秘術について【姓名判断で印象を知るページ】

カバラ数秘術は誕生日や名前[アルファベット]から、誕生数や姓名数を導き出すもので、ゲマトリアと呼ばれているものと同じになります。このページでは姓名数を診断します。姓名数を知ることで、その人の印象がわかると言われています。ここでいう印象とは、表面的な性格、隠れた才能のことを指します。また、イニシャルから潜在数を出すこともできます。

意味合い的には、潜在数も姓名数と同じですが、姓名数と潜在数が違う場合は、誕生数との親密度が高い方が優位な数値となります。親密度に関しては、診断フォームの下にある表をご参考ください。また、基本的には旧姓及び本名で占ってください。改名後の方を長く用いている場合は、両方を診断して近い方を選択してください。なお、誕生数は別ページで知ることができます。

姓名診断フォーム ~半角アルファベットで名前を入力して下さい~

【使い方】姓名を入力したら、「診断」ボタンを押してください。すると、結果の欄に姓名数などが表示されます。「ツイッター」ボタンを押すと、結果をツイートできます。

※ 入力は半角アルファベットのみでお願いします。また、閲覧環境によっては正常に動作しなかったり、長い名前は正確な計算ができない場合があります。ご了承ください。

 

 

この他のカバラ数秘術診断は占い一覧から。

 

カバラ数秘術[ゲマトリア] 姓名数の計算方法

名前をアルファベットにし、文字ごとに数字変換します。A,I,Q,J,Yは1、B,K,Rが2、C,G,L,Sが3、D,M,Tが4、E,H,Nが5、U,V,W,Xが6、O,Zが7、F,Pが8といった具合です。

置き換えたら、名字・名前ごとに、その数字の総和を求めます。その総和を1桁の数字になるまで足し続け、最後に残った1桁が秘数(姓数、名数)となり、姓数と名数を足して再び1桁の数字になるまで足し続けた結果が姓名数です。

ただし、総和が11と22になった場合は、そこで計算をやめます。例えば、山本恵子さんの場合、YAMAMOTO:1 + 1 + 4 + 1 + 4 + 7 + 4 + 7 = 29 → 2 + 9 = 11、KEIKO:2 + 5 + 1 + 2 + 7 = 17 → 1 + 7 = 8、最終合計:11 + 8 = 19 → 1 + 9 = 10 → 1 + 0 = 1 ということで、姓名数は「1」となります。潜在数も同じように1桁になるまで計算したものになります。名字がない方の場合、測定できないので潜在数は0が出ます。

 

 

カバラ数秘術 姓名判断[名前占い] ~ 姓名数&潜在数と誕生数の関係 ~

各数字の親密度

下表で誕生数との親密度がわかります。例えば、誕生数が5で姓名数3&潜在数4の場合、上から5行目の3列目と4列目を見ます。3列目が○で4列目が×なので、姓名数3が潜在数4よりも優勢ということになり、色濃く出ているのは姓名数の方ということになります。

記号は◎が非常に親密、○が親密、△が普通、×が相反です。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 22
1 × × ×
2 × × × × ×
3 × × ×
4 × × × × × ×
5 × × × ×
6 × × ×
7 × ×
8 × × × × ×
9 × × × × ×
11
22 × × × ×

 

カバラ数秘術 姓名判断[名前占い] ~ 姓名数の詳細 ~

★姓名数1★

【印象】カリスマ性があって堂々としているが、子供っぽくって目立ちたがり屋。

隠れた才能:従来のものを変える開拓する力、組織の統率力

★姓名数2★

【印象】奥ゆかしくて聞き上手だが、傷つきやすくてロマンチスト。

隠れた才能:豊かな感受性と想像力、高い協調性、動植物の育成力

★姓名数3★

【印象】快活で人当たりがいいが、少し軽くて飽きっぽい。

隠れた才能:エンターテイナーとしての表現力

★姓名数4★

【印象】ストイックで誠実だが、あまり社交的でなくて素っ気ない。

隠れた才能:秩序を構築する力と維持する力

★姓名数5★

【印象】無邪気でユーモラスだが、そそっかしくてお調子者。

隠れた才能:優れたコミュニケーション能力、鋭い推理力と洞察力

★姓名数6★

【印象】落ち着いていて優雅だが、頑固でマイペース。

隠れた才能:芸術的な能力、弱者の面倒を見る能力

★姓名数7★

【印象】知的でクールな面もあるが、近寄りがたい変わり者

隠れた才能:文化を発展させる能力

★姓名数8★

【印象】エネルギーに溢れていてタフだが、どこか威圧的で怒らせると怖そう。

隠れた才能:優れた統率力、危機的な状況ほど力を発揮

★姓名数9★

【印象】中性的でミステリアスだが、つかみどころがなくてエキセントリック。

隠れた才能:癒しの力、人を感化させる力

★姓名数11★

【印象】透明感があって天才的だが、たまにキツいことを言う。

隠れた才能:優れた直感力(霊感)、物事の浄化作用

※ 特殊な数字です。活性化されていない場合は姓名数2に近い。

★姓名数22★

【印象】大胆不敵な野心家だが、極端過ぎて敵が多い。

隠れた才能:富と名声を手にする力

※ 特殊な数字です。活性化されていない場合は姓名数4に近い。

※ 潜在数も姓名数と同じ数字を見ます。

 

カバラ数秘術の考察[Kabbalah(cabbala)]

現在、カバラ数秘術で使われる名前の文字には、アルファベットが用いられています。これがヘブライ語で占うものだったら、多くの人が占うことはなかったでしょう。問題は、数秘術が生まれた当時も、アルファベットで占っていたのかということになります。もし、その当時は違う文字で占っていたのだとしたら、そのままの計算式をアルファベットで用いることはできません。アルファベット用に置き換える必要が出てきます。

【参考文献】

秘法カバラ数秘術

 

 


inserted by FC2 system