浮気度チェック ~浮気遺伝子の確認~

 浮気には「テストステロン」が関係していると言われています。テストステロンは俗にいう「男性ホルモン」のひとつ。男性は女性の10~20倍ほど多く、骨や筋肉の強度・性機能の維持、動脈硬化などに関わってきます。このテストステロンに代表される各種ホルモンの刺激を受けた視床下部がエッチ願望を生み出します。なお、視床下部は男性の方が大きいです。

 また、「ドーパミン D4受容体」の働きも影響していると言われています。ドーパミンはアドレナリンやノルアドレナリンを生成する前の神経伝達物質。脳内麻薬のひとつ。運動調節、ホルモン調節、快の感情、意欲、学習などに関わっていますが、それを感じ取る受容体の感受性には個人差があります。ドーパミンの感受性が低いほど、より多くのドーパミンを求めます。少量では感じないからです。

 そんな浮気に関係する要素の特徴を捉えることで、浮気度をチェックしてみようというのが当ページになります。お遊びのようなものですので、あまり真に受けないでくださいね。

 

このページでは、質問事項にチェックを入れることで、浮気度が診断できます。診断対象は男性を想定しています。女性を対象にしたい方は、「不倫遺伝子」で検索してみては いかがでしょうか。

 

浮気度チェックの質問事項

診断する相手のことを思い浮かべ、質問に当てはまる場合はYes、当てはまらない場合はNoを選んでください。

※ 閲覧環境によっては正常に動作しません。ご了承ください。

  Yes No
1. 新しいものが好き
2. 比較的、声が高い
3. 多趣味
4. 体毛が薄い
5. 社会通念や常識を重視しない傾向がある
6. 筋肉質じゃない
7. 異性の友人が多い
8. 優柔不断
9. 誰かと競争するのが好き

浮気度チェックの回答状況

現在の選択状況です。何も選択していない場合は「-」と表示されています。「-」がある状態で「診断」ボタンを押しますと「測定不能」と表示されます。

1: 2: 3: 4: 5: 6: 7: 8: 9:

 

浮気度チェックの診断結果

「診断」ボタンを押すと結果が表示されます。


 

この他の占い&診断は「占い一覧」から

 

浮気遺伝子を持つ恋人を繋ぎとめる方法

 浮気遺伝子を持つ男性の割合は、一人に落ち着くタイプが6割なのに対し、浮気しがちなタイプが4割だとか。持っているから必ずするというわけではありませんが、人より刺激を求める傾向にあるそうです。アメリカのキンゼイ研究所による「人類の8割は乱交型」という説もあります。

 刺激を求めるのであれば、刺激を与え続ければ満足する。ということで、言葉による刺激(ヨイショ)、外見的な刺激(コスプレ)、秘密をつくって気を引く、相手より夢中になっている何かを見せて対抗心を燃やさせる、揺れるものを強調(髪型含む)など、様々な刺激で飽きさせないのが効果的らしいです。その最たるものは、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』になるのではないかと個人的には思いました。

 外見的な刺激について補足しますと、女性は相手の体をパーツ単位で採点し、その合計点で相手を評価する傾向にありますが、男性はシルエット評価だという話も聞きます。女性の「この人、まつ毛長い」「手がゴツゴツしてる」という見方の対し、男性は全体的にどうかが基準。

 具体的なポイントで言えば、お尻が大きいかどうかではなく、ヒップとウエストのバランスを見ているそうです。ウエストが細くてもヒップと差がないと評価しない。逆にウエストが太くても、それ以上のヒップなら、差がない人より評価が高い。つまりは、クビレの有無。なので、ヒップとウエストの比率が0.6~0.7に入る女性を目で追うとか。

 余談ですが、ウエストが細くてヒップが大きい女性のグループと、そうでないグループで生まれた子に認知能力テストを受けさせたら、クビレがある方が成績が良かったという研究結果があるそうです。詳しくは参考文献で。

なお、男性の脳は恋愛において、島皮質部分(視覚に関係する箇所)が活発になるそうなので、見た目から入る人は少なくないでしょう。

【参考文献】

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

新品価格
¥1,080から
(2018/2/12 09:33時点)

別の見解

 浮気しやすいナルシストは、レアものが好きという情報も。希少性が高い、実用性が無い、そんな物が部屋の中に溢れている人は要注意ですね。

 無力感が強い人は、ブランド品が好きで、一流で身を固めて安心する。そんな話も聞きますので、まずはナルシストかどうか見極めてから判断しましょう。レアなブランド品を装備してる人の中には、無力感が強いだけの人もいるかもしれないので。

 遺伝子の話としては他に、単婚のプレーリーハタネズミの一遺伝子を、乱婚のマウスに移すと、単婚特有の行動を見せるようになったというエモリー大学ラリー・ヤング氏の実験があります。移したのは、社会的行動と交配に関わる脳ペプチド受容体の遺伝子だとか。

 

 


inserted by FC2 system