カバラ数秘術について【運勢&恋愛データを知るページ】

カバラ数秘術は、誕生日や名前[アルファベット]から、誕生数[運命数]や姓名数を導き出して診断するものです。詳細は他ページの「姓名数の詳細」や「誕生数の詳細」をご覧ください。

このページでは姓名数と誕生数[運命数]を自動計算し、年秘数と日秘数を割り出して運勢を知る仕様となっています。ここでいう運勢とは、その年、その日が、占う人にとって、どんな暗示があるのかを指します。また、恋愛運と好かれやすい相手もわかります。

 

カバラ数秘術 自動計算フォーム ~生年月日と名前を入力して下さい~

【使い方】姓名と誕生日を入力したら、性別を選択して「診断」ボタンを押してください。すると、結果の欄に今日の運勢・キーワード・今年の暗示などが表示されます。「ツイッター」ボタンを押すと、結果をツイートできます。

※ 名前の入力は半角アルファベットのみでお願いします。また、閲覧環境によっては正常に動作しなかったり、文字数が多いと正確な計算ができない場合があります。ご了承ください。

 

 

この他のカバラ数秘術診断は占い一覧から。

 

カバラ数秘術 年秘数・日秘数の計算方法

生まれた日を単数変換します。1日~9日までの人はそのままで、10日は1 + 0 = 1、18日なら1 + 8 = 9という具合になります。次に、満年齢を同じように単数変換します。32歳なら3 + 2 = 5になります。最後に、生まれた日を単数変換した数字と、満年齢を単数変換した数字の間を計ります。例えば2と5なら、2,3,4,5で4つの数字があるので年秘数は4。8で3なら、8,9,1,2,3で5になります。

日秘数は年秘数同様に生まれた日を単数変換したものと、調べたい日を単数変換したものを足し、その和を単数変換したものになります。当ページの自動計算では“調べたい日”=“今日”に設定されています。

※ 誕生数や姓名数の計算では、計算途中で11や22が出た時点で計算をやめていましたが、年秘数や日秘数の計算ではやめないで下さい。計算方法に関しては諸説ありますが、当サイトでは この方法にしています。

 

 

恋愛運グラフと好かれるタイプ

下の棒グラフは恋愛運をあらわしていて、棒が高いほど恋愛運が高くなります。データ未入力時のグラフは基本ベースで、入力して「診断」ボタンを押した後に変化します。押した後は、現在の年秘数の箇所が「Now」に変わります。ただし、閲覧環境によります。

個別調整の内容としては、基本ベースのメモリに、誕生数と同じ年秘数のメモリを+2、姓名数・潜在数と同じ年秘数のメモリを+1ずつという感じです。なお、11と22に関しては2と4で計算しています。

恋愛運
年秘数 1 2 3 4 5 6 7 8 9
項目 あなたの結果
姓名数 -
好かれるタイプ 男性 -
女性 -

数字の意味 ~ 年秘数・日秘数 ~

年秘数と日秘数の各数字が意味するものの解説です。また、暗示は年秘数が暗示している事柄です。日秘数が暗示しているものは( )内に書いています。

★秘数1★
【年秘数】何かが新しく始まる時期
【日秘数】初めて何かを体験する(出発・発表・援助・注目)
【暗示】 転職・転勤・独立・出世・結婚・交際・好敵手・忍耐

★秘数2★
【年秘数】精神的な変化が起こりやすい時期
【日秘数】内面的な作業に専念(趣味・過去・再会・誤解)
【暗示】 地味・非現実・偏見・錯覚・妄想・不安定・再現

★秘数3★
【年秘数】目的に向かって準備をする時期
【日秘数】ちょっとした幸運(買物・娯楽・旅行・希望・ミス)
【暗示】 進展・短期的・準備・レジャー・趣味・出費

★秘数4★
【年秘数】努力が成果に繋がる時期
【日秘数】地味で平凡(単調・忍耐・根気・ストレス)
【暗示】 禁欲・努力・対内的・正攻法・堅実・体力

★秘数5★
【年秘数】大きな変化が起こりやすい時期
【日秘数】多忙で変化に富んでいる(移動・出会い・遊び・自由)
【暗示】 別離・波乱・転職・転勤・大局的・新たな出会い

★秘数6★
【年秘数】平和で満たされた時期
【日秘数】人間関係に恵まれる(和解・怠惰・世話・回復)
【暗示】 恋愛・結婚・出産・多忙・芸術・自然・贅沢・油断

★秘数7★
【年秘数】精神的に成長する時期
【日秘数】珍しい体験をする(個性的・啓発・学問・教養)
【暗示】 出会い・覚醒・文化・学問・求道・孤独・自分自身

★秘数8★
【年秘数】情熱的に活躍する活動時期
【日秘数】活動的で多忙(肉体・競争・緊張・娯楽)
【暗示】 多忙・注目・責任・冒険・自信・過労・傲慢・無理

★秘数9★
【年秘数】努力が報われやすい収束時期
【日秘数】心が豊かになる(完成・協力・予想外・仕返し)
【暗示】 混沌・反省・合理化・昇進・因果応報・沈静化・成就

恋愛で好かれるタイプ(あなたを好きになるタイプ)- 数字の意味から導かれた結果 -

★姓名数1★
【男性】プライドが高くて寂しがり屋
【女性】男らしくて紳士的な仕事がデキる男

★姓名数2★
【男性】家庭的で献身的な優しい女性
【女性】親切でナイーブな女性的な男性

★姓名数3★
【男性】明るくてハキハキした庶民派
【女性】社交的で遊び上手なスポーツマン

★姓名数4★
【男性】物静かで礼儀正しい女性
【女性】落ち着いていて真面目な男性

★姓名数5★
【男性】無邪気でボーイッシュな女性
【女性】頭の回転が速くて器用な男性

★姓名数6★
【男性】大らかで包容力がある女性
【女性】温和だが1本芯の通った男性

★姓名数7★
【男性】個性豊かで知的な女性
【女性】クールで個性的な男性

★姓名数8★
【男性】情熱的で真っ直ぐな女性
【女性】実直で男気溢れる男性

★姓名数9★
【男性】柔和でミステリアスな女性
【女性】繊細で情が深い男性

★姓名数11★
【男性】神秘的で勘が鋭い女性
【女性】向上心が強くて有能な男性

★姓名数22★
【男性】負けず嫌いでカリスマ性のある女性
【女性】直感に優れたカリスマ性のある男性

 

カバラ数秘術の考察

現在、カバラ数秘術で用いられる生年月日の数字には、西暦が使われています。これがマヤ暦で占うものだったら、多くの人にとって占うことは叶わなかったでしょう。問題は、数秘術が生まれた当時も、西暦で占っていたのかということ。もし、その当時は違う暦で占っていたのだとしたら、そのままの計算式を西暦で用いることはできません。西暦用に置き換える必要が出てきます。

同様に、本来はアルファベットではなく、ヘブライ語で占うものだったとしたら、ヘブライ語用の計算式をアルファベット用に置き換える必要があります。

【参考文献】

秘法カバラ数秘術

 

 


inserted by FC2 system